アフィリエイトに疲れた人たちが多い。

ブログアフィリエイト

この「信念なんかない。」というサイトは、

2019年10月21日に立ち上げました。

そして4日ほど前にSSL化したのですが、

http~で始まるサイトアドレスに

集まった検索クエリのデータで気になることがありました。

「アフィリエイト 疲れた」というクエリ。

その他にも、

というようなクエリが散見されました。

クエリがたった15件の中で、アフィリエイトに疲れ切ってる

ワードが3件。

いや、「アフィリエイト 限界」は個人のブログアフィリエイトで

収益化自体が限界なんじゃないの?っていう

SEO対策ってオワコンなのか」で取り上げたような内容について

共感したかった知りたかったのかもしれないけれど。

皆、アフィリエイトに疲れている

で、SSL化してサイト名がhttps~から始まっている分に

集まったクエリの中には、

というものがありました。

こういう複合ワードで検索する人は、間違いなく

アフィリエイトに挑戦していて、収益化がうまくいっていないか

収益化はできているが記事作成に追われているか、

どちらかでしょう。

「アフィリエイトってラクに稼げるっていうけど、怪しいよね」

くらいの認識しかない、ブログ・サイト運営やアフィリエイトを触った

経験がない人というのはこういう検索ワードは

出てもこないでしょうから、

もう、いかにもくたびれた精神状態が見て取れます。

アフィリエイトはうまくいかないもの

アフィリエイトって疲れる段階がたくさんあって、

アフィリエイトって、「ラク」に稼げる!

と思っていればいるほど拍子抜けするんですよね。

で、思った以上に労力がいるもんなんだなって大半は辞めてしまう。

けれども労力をかければ収益が上がるんだ!って

頑張る層がいわゆるアフィリエイト一次関門を抜けた人達で、

収益はある程度上がるけどGoogleアルゴリズムの変動で

検索流入が急激に下がって心折れたり(←私は今ココです)

SEO対策に勤しんだり記事作成に躍起になったり。

けど、検索結果にうまく反映されなかったりして

結果がすぐ出るものじゃないから待ってること自体も

精神的に疲れるんですよね。

特にアフィリエイトに打ち込む人というのは、

アフィリエイトに賭けてでも今の状況から脱したいとか

そういう意気込みを持って臨んでいるので、

結果がすぐついてくるわけではないSEOやアフィリエイトというのは

結構しんどいと思います。


このサイトは、狙っているキーワードでは

何記事かが2ページ目に表示されるようになってきました

(一時的なものかもしれませんが)。

しかし実際に検索されているワードではまだまだ上位化されておらず、

平均が165位とかそんなところです。

当たり前なんですけどね。

「当たり前だよね」って思えるまでの苦労と時間といったら・・・。

どれだけ上位化を目指しても、Googleの判定はその時になってみないと

分かりません。

お疲れさまです、としか言えませんがその気持ちは痛いほどよく

分かります。

なんなら、一定数が疲れているわけじゃなく、

アフィリエイトやってる人みんな疲弊してるんじゃないの?

とも思っています・・・。

アフィリエイトに疲れたときの対策

サーチコンソールの検索クエリの話題を出しましたが、自分にとっては

検索クエリが集まっていくのを確認するだけでも

結構なストレス軽減になります。

というのも、記事数は積み重なっていくのに

検索にも引っかからないし本当に検索されているのかも

わからない。

そういう「不透明な」状態ほど嫌なことはないですからね。

あとはやはり、仲間を見つけることでしょうか。

アフィリエイトについて上級者・中級者・初心者関係なく

語り合える存在というのは、重要だとは思います。

あとは、上記の「アフィリエイト 疲れた」などで、

似たような境遇の人のブログを見て共感する、などでしょうか。

コメント